2009/09/12

秋の装い

昨日のこと。
立ち並ぶ小さな店々の中をお稽古へと急ぐ道すがらきれいな形のブーツが目の端に入り、3歩歩くも、おお〜っとあれはなんだ、と歩を戻したのが運のつきであった。
問屋の様ににずらりと、流行ではないがそこそこまあまあ的なブーツがところ狭しと並んだ中に私の目の端を捉えたそれの値段をみると、、

5000円。

とある。

・・・・。

・・え?

触ってみるととても柔らかい革である。形もごらんの通りきれいなんである。
5000円?何かの間違いかと思って別のブーツをみてみるとすべて5000円から7000円のようである。

その場ではいてみたらサイズもばっちり。もう少しヒールが高くてもいいけどこれくらいのも気楽にはけそう。。

こ、これは買うしかないではないか。お稽古の時間もあるので迷っている時間もない。再びここを通るのは一週間後だ。という訳でびっくりするほどの即決で購入と相成った。この間わずか5分足らず。

ほしいほしいと願っていたものではないのにも関わらずなんだか素敵なものを買うことになった時の気分ていうのはまた格別で。

写真後ろはこれまたビックリの
安価で満足購入のマルチカバーとポンチョ。ポンチョにこのブーツはあうに決まってる。