2011/10/21

この2、3日が山だという。

山?

山をこえればもう少し、という意味らしいです。
でもよくよくきくと敗血症と黄疸がでてるし、この2、3日が山で、、、という言い回しになる。

敗血症も黄疸も、初めてでるものです。
これらがでるとお迎えまでが近いみたい。

阿弥陀様、スタンバッてるの?

おばあちゃん、どんな山を登ってるの?
大変な山だねえ。山というからには頂上は晴れやかで気持ちいいといいなあ。

明日は用事があるので、あさっていってきます。
迷ってる母に、日曜に行こう、と言った。

明日、なぜ行かないのか?
今週もずっと考えてた。会社休んでずっとついてることだって、ほんとならできる。
なぜしないんだろうと。

答えはでてないんだ、なんか考えたんだけども。

明日は保坂和志さんと高橋悠治さんの対談に行ってきます。
夜はがくちゃんと私の誕生会をなっちゃんがやってくれます。

私は、本当はおばあちゃんはおばあちゃんのお誕生日までぜったいに生きていると信じてる。
私はおばあちゃんに届くように言ったから。私のお誕生日を祝ってね。おばあちゃんのお祝いしようね、って。

おばあちゃん、日曜日に会いにいくから、山のぼり、がんばって、応援するから。
会いたいよう。