2008/10/12

赤いハンダゴテ

実家の屋根裏で自分の荷物を探っていたら
「工具箱」という段ボールの中から赤い柄のハンダゴテがでてきた!

あああ、ここにあったの?!

少し前にハンダゴテがついに必要になって自宅の工具箱を探したのだがみつからなかったのだ。
おかしいな、絶対にあるはずなのに。使わないだろーなーでもいつか必要になりそうな気がするよと思って、九州にいたときもこっちに移って来てからもずっと工具箱に入れて持っていたのに。

それが今日、実は私はそいつを持ってなかった、という事実に直面したのだ。
実家を出てからの5年間、今日までずっと手元にあると思っていたし、あんなにもはっきり、工具箱周りの整理の度に目にしていた、気がするのに。ハンダゴテがワープスはずもきっとないから、架空のハンダゴテとの生活だったんだなあ。