2008/10/31

おばあちゃんおめでとう

今日はおばあちゃんの誕生日。
10月の〆です。

わたしも一つ、歳を重ねました。
地球がきっかり32回まわったよ。

今年の目標は、歯と歯茎を健康に。

--

10月はえらく体が重い月だった。
9月の最終週からずっとで、「ここんとこ体がぼんやりしてるな~」と重いながら1ヵ月もたってしまった。人の感じる時間の長さと言葉はたいてい一致していない。「ここんとこ」はだいたい一週間くらいの感覚で、1ヵ月も続くとは思わない。
そうやって、1年、10年、とたって行くのかもしれない。時間のことは経験でしか体得できないから恐怖でもある。しかしその恐怖はとても空虚な恐怖。すぐに忘れる。

ぶくぶくぶく。バブルのように体がふくらんでいってる。


--

つづく。