2009/02/14

風の谷がまた。
春一番っていい響き。

今夜は家の中に外のにおいが混じる。

Bridge the Gap?
っていうけどさ、橋の下は実は川が流れてなくってさ、歩いてわたれたりして。橋がかからなくてもあるいてさ。
記憶、物語性、似てる、近い、みんな同じこと考えてる。っていうけれど、みんなっていうときのみんなって、すべての人だよ、選ばれたみんなではなく。
近いといえば近くなるし、関係ないと思えば関係ないのだ、言葉で表現されるもののキケン。
それは本当に似てるのか、近いのか、みんななのか、記憶って何をさす?
あ、でもそれはどうでもいいのか。近いと思いたいのであればなんでも。