2009/02/01

ショッピング

一念発起してヨガにいく。
ヨガで元気になって、バーゲン最終にすべりこみセーフ。その気もなかったのに散財した。

新宿に好きな店があって、秋口以来久々に行くと、なんと2月で店をたたむという。
個人のお店かと思いきや、大きな会社の資本によるお店だったらしく、当初小さかった会社が大きくなったおかげでコンサルタントがつき、よくわからない会議やトータルコーディネートの提案など店舗以外での意味のわからない仕事がどんどん増えてストレスで子宮系の病気、帯状疱疹など体にきてしまったんだそう。それでやめようとおもったって。
関西弁ののんびりした口調でわたしは彼女の接客は好きだった。もう一人の男の子もとても感じのいい接客で本当に服やおしゃれを愛してる人たちだった。わたしもこないだ仕事やめたんだ、なんか時間のむだだと思って、といったら「そうだよねー、人生楽しくなきゃね。いい人生にしたいよね」といってくれた。今の私にはすごくありがたかった。彼女は「今後は喫茶店でバイトしてみたいと思ってるんだー」って笑顔でいった。
いつかまたどこかで会えたらいいけど、彼女も彼も、きっともう会えないのだろう。

そういうのも背中をおして、その店できれいなうすむらさき色のダウンジャケットとブラジルからきた濃いパープルのエナメルのパンプスを買った。
2年くらい前にこの店で同じブランドのミントグリーンのダウンベストを買ったのだけど、今度のは腕がついてるし、いっかって自分に言い訳。

それにしても買い物すると気持ちがもりあがる。それに会いたい人に最後のタイミングであえて、いいものも買えたとなるとますますだ。

いきおいづいて、セーターと、フープピアスを買った。23時に帰宅。ずいぶんと元気じゃんって自分に満足。
えせカルボナーラとビールで夕食をとって、
なかなかひさびさの休日らしい日におちついたきがする。よかった。